2012年4月15日日曜日

サイゼリヤ 桜台店

レーベルと打ち合わせ。

"政治なんて俺にはわからない
ただ生きる手段覚えた"

尾崎豊「銃声の証明」が頭の中でリピートされてます。

いや、しかし、ありがたい。

俺はレコード会社や業界の人間を闇雲に恨んでる節もあるが
こうして同世代の人間と二人三脚で
作品や活動を共に出来るなんて
昔じゃ考えもしなかった。

結局はモラトリアムに起因するんだよ。
あの頃、秘密基地を作り
仲間で世界を変えてやろうと
校舎を走って飛び出したあの頃の話しさ。

大人になんてなりたくないと
自分に言い聞かしたまま生きて来たら
確かにいわゆる大人にはなれなかったけど
他人には到底、理解されない失望や悲しみを抱えるハメになった。
少し笑えるけどね。

ただ正義の味方にはなれるかもな。

正義の味方はあくまで"味方"なのであって
=正義の象徴や答え
ではない。

正義は若いあなた自身が考える姿そのものだ。

多分、心の声の事を指す。

アーライ。