2013年1月10日木曜日

ピン!

私、カメラが嫌いなんです。

正確に言うと撮られるのが苦手。

もっと言うとライブ中の写真とか

滅多に納得いくモノはない。

そのカメラマンがどんなに有名で

どんなアーティスティックな説明をされても

ピン!

と来なければ、伝わらないんです。

バンドを続けてると

ありがたいことに

ライブ中の写真撮らせて下さい、とかたまに言われますが

大体、断るか、ネットにはあげないで下さい、と約束をします。

なんででしょう?

いや、ピン!と来ないんです。

もしお互いがカメラや楽器に情熱を注いでるなら

わかるはず。

その、ピン!がどれだけ重要でどれだけ人生の選択肢に訪れたか、を。

でも1人だけいました。過去に。

この人の写真は好きだ

そう心から思えた人がいました。

また一緒にやれたらいいな

真剣勝負。

俺はカメラの事はズブの素人だけど

音楽も料理も絵も映像も、、なんでも同じ

ピン!が全てなんです。

理屈で感動を奪わないで下さい。