2015年1月24日土曜日

盛者必衰の理を知る

無くなります

発表された
バンド
ライブハウス
何でもいいんです

それを知ってから
ネット上に溢れる
思い入れや昔話の数々

僕は皆さんほど
素直じゃないので
天邪鬼な人間なのかもしれない

だけど
うんざりしてます。

無くなってからじゃ遅い
そして
ある意味、残酷だな
読めば読むほど
皆、冷たいな
と思ってしまうのは
僕だけでしょうか。

思い入れのように見える
140文字の薄さに
吐き気がします。

今あなたにとって当たり前のことは
今あなたが当たり前のように大切にしないと
当たり前が当たり前でなくなってしまう気がする。

僕は今の職場が好きです
今のバンドや音楽仲間が全てです
それこそ感謝や恩義は
尽くせど尽くせど
足りないと毎日思ってます。

そんな環境の全ても
いつかは無くなってしまう
必ず無くなるんだ

生々しい話し
お金の問題かもしれません
人間関係の軋轢によるものかもしれない

本音だけで言えば
怖い

だけど
見返りの為に
神頼みで感謝をしているわけではない

僕のありがとうは
僕のエゴかもしれない

これが大前提です。

ゴールはないけど完走したい

辿り着くことが夢のように見えて
実は走り続ける横顔たちが
僕にとっては希望や夢に等しい

隣には誰がいますか

J-POPの歌詞じゃないけど
本当にそう思いました。

生意気言ってごめんなさい

僕は昔、一度無くしたことがあるから
過剰になるんです。

印藤勢