2015年1月27日火曜日

SAD COMMUNICATION

というオムニバスが有ります。

僕の職場である
新宿アンチノックで活躍する
13組のアーティストが参加してます。

発起人はalose records代表,esolaのマタヒラ氏
もともとは流通会社BM.3とタワレコの企画コーナー"地下室からの挑戦状"シリーズから派生したものだったけど
今は完全に一人歩きしてるかも
しれませんね。

僕はライブハウスで働きながらも
シーンとかムーヴメントに対し
ある種の距離感や一過性な雰囲気が
どうしても好きになれなくて
既存のマーケットに飛び込むより
自分のマーケットを作り出す方が
性に合ってる
という結論に至りました。

(振り返って見れば昔から自分のバンドや音楽もその傾向にある)

僕は手柄は要らないから
13バンドで山分けして欲しい
出来ればライブハウスが主体ではなく
バンドさんやミュージシャンが力を合わせて
そういった雰囲気を作り出して欲しい
とずっと考えていたのです。

このアルバムは無料ですが
まさに13組が自らの命を削って
投資した作品ですから
価値を決めるのはリスナー自身です。

現在、
タワレコ新宿店8F
ディスクユニオン新宿パンクマーケット
ビレバン渋谷宇田川1F
で入手可能です。

是非、在庫のある内にゲットして下さいませ。

関われたことを誇りに思ってます。

きっと参加してくれた音楽家一人一人も
同じ気持ちでしょう。

それがイコールであることが
僕の唯一の正義です。

あなたにとっても
イコールでありますように。