2015年2月6日金曜日

INDEPENDENCE WAY vol.1

バンドマンに向けた説明会を定期的に行いたいと思います。

第一回目は「ツアーをしよう、外に出よう」というテーマです。

2/10(火 祝前日)
25:00〜
HILL VALLEY STUDIO Cstで行います。

1drink/500円のみで参加可能。

少子化も手伝ってか
バンドマンという人種の減少
もちろんツアー、遠征に巡業しに行くバンドも減ったな、と思います。

僕は20代中盤に年間150本
2年間で300本、日本全国各地でライブをした経験があるので(別にそれ自体は誇れる事ではありません)
微々たる力ですが、多少はノウハウや人脈があるのかも…しれません。

今まではバンドさんに頼られたタイミングで
地方のライブハウスや名物ブッカー(笑)を紹介していたのですが
よくよく考えれば僕だけの特権という訳ではないので
本当に頑張りたいバンドさんには
どんどん情報を開示して行こうと思ってます。

それに付随して、ツアーに出る際の心構え
郷に入っては郷に従え、なマナーや
義理人情の世界だぜ!という事実も含め
バンドさんが欲しているアプリケーションとして
僕自身が応えられたらベストです。

興味ある方は
Twitterアカウント、@SEIWITHまでご一報下さいませ。

例えば、第二回目は
「レコーディングからプレス、流通までのプロセス」
に焦点を当てて
その分野のエキスパートにゲスト参加して貰いながら
結果的にはミュージシャン同士の交流に繋がれば良いなあ、と考えてます。

何かリクエストなどあれば是非。
(バンドさんの為になるのであれば)
無償でこういった企画も
地道ながら続けて行きたいと思っておりますので
【INDEPENDENCE WAY】シリーズを
何卒、宜しくお願い致します。