2016年11月22日火曜日

Roaming Sheep

知らない場所を探してさまよい歩く羊たちよ
徴(しるし)が聞こえるまで〈風〉に耳を傾けなさい
かたく閉ざされた門の前でさまよい歩く羊たちよ
鍵を見つけるまで〈土〉の上で休みなさい
愛に満ちた人々を探してさまよい歩く羊達よ
再び精神が安らぐまで〈水〉の中で身を清めなさい
夢も見ない深い眠りの前でさまよい歩く羊たちよ
そこで〈火〉のそばで心を暖めることができるでしょう

おお、時の流れゆくすべての一瞬一瞬において
この世界のすべてのものは変わらざるを得ない

知らない場所を探してさまよい歩く羊たちよ
徴(しるし)が聞こえるまで一休みするのです
知らない場所を探してさまよい歩く羊たちよ
鍵を見つけるまでは注意を怠ってはなりません
決してたどり着けないかもしれない場所を探してさまよい
歩く羊たちよいつか自分を愛しなさい