2012年5月26日土曜日

甲府KAZOO HALLと雑記

観に来てくれた皆さん
本当にありがとうございます。

音楽で伝える"がんばれ"は
別に歌詞や言葉やジャンルにこだわらなくてもいいんです。

極論、北欧のデスメタルを聴いて"がんばろう"と感じたって何も間違いではない。

ロックが生活を暮らしをそーゆー角度で、チカラで、支えられたら
きっと僕らは幸せになれる。

欲、というのは字面だけみると
どこか独りよがりで抜け目ないように見えるかもしれないけど
幸せを望む、願う、祈るといった行為そのものは決して悪なんかじゃなく
万人が純粋無垢に導かれるべき場所がある
という事実です。

君の暮らしそのものを肩代わりや代弁する事はできなくても
音楽にしかできない事
俺たちにしかできない事を
ずっと考えていきたい。

誰かは後ろ指を指すだろう
また誰かは陰口や偽善だと騒ぐだろう
だけど俺は今、現在、これらが綺麗事だ!とどんなに責められても
墓場までこれだけは捨てずに持って行ってやる。

綺麗事すらも土に埋まれば
やがて真実の花を咲かせる。

生きるって確かに辛い。
だから他人の苦しみがわかる。
分かり合える為のきっかけが
俺の歌だったら
そんなに嬉しい事はない。

例えばこんな戦友の曲を聞く度
私に与えられた使命を思い出すのだ。

歩く、歩く、和らぐ方へ、、

http://www.youtube.com/watch?v=v2AlFNgj5vs&feature=youtube_gdata_player