2013年9月4日水曜日

9/8 出演者紹介 その3

今回、特別にいつものイベントとは一味違った
"ライブペインティング"
といういわゆる
"生描き"

バンド演奏と同時進行でやります。

HESOMOGE氏との出会いは
遡ると10年前くらいかな
とにかく圧倒されたTERROR SQUADというバンドの
1stアルバムのジャケットがきっかけです。

そして
僕が以前やってた
マシリトの最後2枚のアルバムのジャケや
ステッカー、フライヤー、Tシャツ
なんかも彼が手がけてくれました。

他にも著名なゲームのデザイン等もしていますし
個展もそのジャンルを超えたHESOMOGEファンとの交流も垣間見えて
それは素晴らしい空間でした。
http://hesomoge.com/

しかし、今になって思えば
音楽的な同調というよりも
人間として
表現者として
フィールドは違っても
いつか辿り着きたいユートピア(理想郷)に
それぞれ
勇み、歩んでる者として
その山脈(あるいは渓谷)の中で"出会ってしまった"ような気がします。

もちろん僕が一方的にファンでもあり
恩師と仰いでる部分も大きいのですが。

この日はオープンと同時に描き始め
恐らく公演時間めいっぱい使って
描き上げてくれるとは思うのですが
そこは"生描き"ですから
"はい、出来上がり!"の瞬間は約束出来ないとの事。

というよりも
先述した"バンド演奏と同時進行で描かれてゆく過程そのもの"
を楽しんで貰えれば、と思います。

下のリンクは日本が誇るブラストビートの代名詞的存在
IRONFIST辰嶋氏とのコラボでおこなわた
ライブペインティングの模様です。
http://www.youtube.com/watch?v=sKNOlIHzl_4&feature=youtube_gdata_player