2013年9月5日木曜日

9/8 出演者紹介 その4

奈良と言えば
僕は唯一、永住しても構わないと思える
そんな土地なのですが
そこから発信される
若者の主張は
彼らに託されたような気がします。

SPIRITUAL GARDENは
ブルースやサザンロックを根っこに
70'sヘヴィグルーヴを現代解釈したような
それでいて日本独自のハードコアスピリットを持つ
非常に稀なバンドだと思います。

ツェッペリンやパープルを聴くときに
"やっぱりこれだよな!"
と深く頷いてしまう
あのペンタトニックの魔法
キラーリフの反復
シャッフルビートの高揚感
その全てを併せ持つ
個人的にもツボ過ぎるバンドです。

彼らを観てると
"早く家に帰って耳コピしてえ!"
となります(笑)

それだけピュアネスに溢れてるパフォーマンスを約束してくれます。

6/15に行われた
"伝説のレジェンド大阪編"
でも
惚れ直した
というか
もっと関東でも評価されるべきだと信じて
ツアーファイナルに参加して頂きました。

D.I.Y(自力)で
海外を回っちゃうそのタフネスさは
あらゆるバンドの中でも
群を抜いてると思う。


http://www.youtube.com/watch?v=U-vhZ8LT15Q&feature=youtube_gdata_player