2013年10月4日金曜日

思い上がりと笑われても

http://www.youtube.com/watch?v=laGU2JOdj8o&feature=youtube_gdata_player

ストレス
つまり精神的な疲れ
現代の病
何とでも呼べ

逃げるように走る
12F建ての団地の群れ
ドブくさい人工的な川沿いと夕暮れ
自覚がないって恐ろしい
そんな自分から逃げるようにただひたすら走る

今日はカラオケボックスでマイクを握りながら号泣した
チャゲ&飛鳥のPRIDEを歌いながら
Aメロは飛鳥の真似をしながら笑っていたのに
Bメロからサビに差し掛かる辺りで
抑えきれない衝動
自分でもびっくりした

代弁してくれたんだね
私の苦悩を
解き放ってくれた

一緒にいた友人も最初は笑っていたのに
何時の間にか黙って聴いてくれた

改めて詩の力はすごいと思う
そして自覚のないストレスや
それに抗おうとする内なる衝動も
相反するようで
そのどちらもが私を生かし続けているという事実

その事実が法則となって
今や生活の一部となって
また私を走らせる。

あ、

アリーヴェデルチ再始動します
10/5(土)深夜@新宿ANTIKNOCK

女性Vo.ダークファンタジー
2曲で30分のロードショー
ギタリスト兼アレンジャーで参加。