2013年12月16日月曜日

裏方シンポジウムを終えて。

やっと書ける。

先ずお集まりの皆様方

本当にありがとうございました。

僕のたった一つの感想は

シリアス過ぎた

という事です。

反省ではありません

感想です。

気づかぬ内に僕らも毒されていたんだな

何だかんだ言っても現状は辛い(笑)

だけどそんな事も笑い飛ばせるメンツの中で

僕はもしかしたらただ一人

糞真面目に考え込んでしまった。

企画前にも言ったように

時代を変えたいとか良くしたいってのは

実はあまりなくて

悲観的になるのはもうやめよう

不景気をわざわざ口に出さなくてもいいじゃないか

なんて思ってた。

しかし、あそこに集まった(特にライブハウスの人間は)

嫌というほどその現実を知っている。

わざわざそれをまるで公開処刑するような場を用意してまで

発言する意味に(企画しといてなんだけど)ここ数日、僕自身が1番塞ぎこんでしまった。

初めから成功などない

それはよくわかってるつもりだし

失敗だなんで思っちゃいない。

もっとエンターテイメントを学ばなきゃ

皆を幸せに出来ないってだけ。

めでたしめでたし、が欲しい。

綺麗事じゃないって証明したい

そんな僕個人のエゴからスタートしたんだから

やっぱりハッピーエンドが必要なんだ。

モヤモヤしたまま数日を過ごす

それも通過儀礼の一つだと重く受け止める

ソーリー!

何だか精神論ばかりで良くないね(笑)

近々、後日談というか編集後記的なノリのラジオでも

収録したいと思います。

僕は止まらないし

諦めない

懲りないヤツだと笑われる器量も

何とか実力に変えてゆきたい。







この日の観閲者の1人
esolaのマタヒラ君が
丁寧にレポしてくれました。

http://blog.livedoor.jp/esolablog/archives/51421321.html

是非。