2013年12月20日金曜日

重い槍

印藤勢という人間を作ろうとしている。

成長ってなんだ?その目的とは。

周りとうまくやっていく為か

それを演じる習慣付けの事か

1人で生きるのに精一杯なのに

このトラックの荷台には

次から次へと人が乗り込んでくる。

選ぶ

という行為に激しく嫌悪感を抱く。

ありふれている世の中のせいにしても

やはり 選ぶ という行為からは逃れられない。

選ばない という行為だって 選ぶ んだから。

何人かの友人が言う

何もかもゼロにしたくなる瞬間があって

それはまるで発作のようだ、と。

最近、ちょっとだけ、ちょっとだけだけど

その気持ちもわからなくはないな、と

ひとりごちてみる。

突然、いなくなってみたい

つまりはそういう事か

質素な暮らしがいいです。

だけど僕の頭の中には

全ての人を救済するイメージばかり浮かぶ

僕のエゴはピンボールのように

自分の体内を行ったり来たりしてる

余裕が欲しい。

思いやり



重い槍

になる前に。