2017年1月4日水曜日

濃度を数値化したいだけです。

・1/3水曜日

不思議とシンクロニシティというか

SNSなんかを観ていると

「今年は言いたいこと言うぞ」

的ニュアンスの人たちを見かけました。

それぞれ当然、テーマや立場も違うから現時点ではなんとも言えないけど

僕もその気持ち、すごくわかります。

何か、我々の力で、いや、一人一人の力で

すごい時代が作れるんじゃないかなって

期待じゃなく、他力本願なんてとんでもない

それぞれがそれぞれの形で

実現させようと、皆動き始めているのかもしれません。

インディーズってなんだろう、と今更ぼやっと考えていた1日でした

(あくまで僕個人のイメージで言いますが)

メジャー予備軍な渋谷系、下北系のコミュニティーとは違い

例えば「どこどこのライブハウスが登竜門で誰々さんには気に入られないといけない」

的な風潮、別に僕もイメージだけで言っているのでなんとも言えませんが、

ちょっと違うかな、そんなに媚びなくてもいいかな、自分たちでなんとか出来ないかな

と考えています。

"迎合するのがロックじゃねえよ"なんて思ってませんし、数値の上に"勝てば官軍"の世界があるのもわかります。

僕はずっと新宿のライブハウスで育ってしまったから、「育ってしまったからには」何か遺したいと考えています。

メジャーって言うのにちょっと照れや、抵抗があるから"オーバーグラウンド"とか

逆に実績がない耳当たりの良い"アンダーグラウンド"とか

はっきりしない定義の中で揺れ動いても

ブレない世界があればいいなあと考えています。

僕一人でやりますけど

僕一人じゃ絶対出来ないので

もし、「話ししようぜ」とか「嫌いじゃないよ」って感じて貰うことが出来たらなら

その時々のタイミングで

熱意を伝えさせて下さい。