2017年1月29日日曜日

・1/25水曜日

iTucaのライブを観に吉祥寺プラネットKへ

21歳くらいの頃、出演したことがある

それ以来だからおおよそ17年振りくらいの来店

ここで出会ったのが現sorrow sheeqsの前身バンドだったな。

深夜、関川社長と色々打ち合わせ

とにかく、先々、発表されること、発表のされ方、あえて発表しないこと

そんなこんなを擦り合わせながら秘密を共有してゆく

おかげさまで頭がまとまりました。

・1/26木曜日

とにかくゆっくり過ごしたと思う

久しぶりにプライベートな時間と睡眠を得た。

・1/27金曜日

早起きして、動物園と水鳥園に

俺は小さい頃、ペンギンになりたかったんです

今でもちょっとなりたい。

・1/28土曜日

マシリトのレコーディング初日

場所はヒルバレースタジオ

エンジニアはお嬢

2曲分のオケは全て1テイク、1発録りで終了

ギターの重ね、歌録り、コーラス追加もあっという間に終わる

全作業工程の(予定は3日)半分を5時間ちょっとで完遂してしまった…

あとはゆっくりミックスダウンに費やして貰えればと思う

DEADLY PILESのイシハラと

元DEADLY PILESの仁(現CYCLAMEN)がたまたま同じスタジオにいたので

コーラスで参加して貰う

なんだか、俺ひとりで、めでたしめでたし

みたいな気分になっていた。

何も音楽やバンドに限ったことじゃないけど

人間が2人以上、恋人でも、家族でも、あるいは組織として動く会社でも

出会い別れ恨み辛み色々あるわけで

それでも我々は音楽という目に見えない居場所を見つけて過ごしています

回復できない傷もある

癒えない昔もある

自分だってたくさん思い当たる節はあるはずなのに

皆が笑ってさえいてくれれば良いかなと

照れ臭そうな二人を見ていて

勝手に思いました。