2014年5月26日月曜日

アーティスト紹介その2(伝説のレジェンド16)

レイト君です。

彼と初めて出会ったのは
アーティスト紹介その1で書いた
kacica(現AYNIW TEPO)とのツアーで
石川県金沢市を訪れた時だ。

僕の記憶が正しければそのkacicaのメンバーが
遠征に行く際にインターネットでレイト君のデモ音源を聴いたそうで
彼自身そういったライブの逆オファー?も初めてだったそうだ。

今から6年以上前の話しになるのかな。

彼はステージに自分で描いたキャラクターのハリボテに過激なペインティングを施しながらライブをしていたのを思い出す。

サカキバラ事件の爪痕とリンクするような危ない奴…という感想もなくはなかったが
彼自身がライブ終了後に僕のバンドのCDをにこやかに買ってくれたのを思い出す。

時は経ち、ひょんな事から再会は訪れ
アンチノックやヒルバレースタジオ(彼のPVにも登場する)にも
よく顔を出してくれるようになった。

動画はレイト君と僕のコラボ
http://t.co/5t43wY0mx0

彼に今回のオファーを電話でした際
即答してくれたのが嬉しかった。
再会につぐ再会を
僕は用意出来ただけで幸せだ。

出番は"あえて"のトップバッター
18:00ちょうどからキックします。

追伸:
前回のブログの動画は現在削除されてた為
新たにここに載せておきます。

http://t.co/M9CQ341HN8
(AYNIW TEPOアコースティックver.)