2014年5月30日金曜日

アーティスト紹介その3(伝説のレジェンド16)

赤い月
です。

最新ライブ動画
http://t.co/epydLjU1ru

ぶっちゃけますが
僕はこのバンドを観た事がありません。

では何故お声掛けしたかと言うと
ドラマーの瀬尾君が好きだからです。

ただそれだけの理由です。

あんなに真面目な人はなかなか会えないよ。

生真面目、というのか
根が真面目、というのか
彼はおちゃらけているように見えても
僕にはわかる。

今年の3月に寿BANDのsax.アサミちゃんと
瀬尾君と僕とで一夜限りのライブをした事がある。

宇宙をそばに感じた。

(蕎麦じゃないよ…

彼はドラムチャンプロード(トーナメント戦)の第一回覇者(&名司会者)でもある。

これはその決勝戦の死闘を収めた動画
http://www.youtube.com/watch?v=nAyfg-VPFLI&feature=youtube_gdata_player

ちなみに第二回覇者のユウジ君のバンド「highena」と今回は対バン。

個人的に意地悪な組み合わせだと思う。

なあなあでやるより
白黒はっきりつける為にバンドをやってるんだ。

それが瀬尾君は腹の底で知っている。

野心家と呼ぶなかれ
僕からしたらそんな真面目な人はいない。

そんな人がやってるバンドが
格好悪い訳ないと信じてます。

追伸:
そう言えば
漫画「サイレーン」のワンシーンに
瀬尾君のファッションを参考にした回がある。

あれは嬉しかったなあ。