2016年12月28日水曜日

生意気、言いました。

・12/27火曜日

レペゼン6最終回お疲れ様でした

関わってくれた皆さま、本当にありがとうございました

言い出しっぺの僕が引き際に言えることなんて

あまりないですし

昨日のトークイベントはSNS禁止という前提があった為、詳しくは省きますが

ウルトラ斜め45度から言わせて貰うと

『自立せよバンドマン』

ということに尽きます。

能動的な人たちばかりだと憧れて

まさに"自ら"入ったこの世界

いやいや待てよ、受動的だらけじゃん

ていうか、

"能動的なフリ"をするにはモッテコイな世界じゃんライブハウスって

思うことが本当に増えました。

世間へのカモフラージュがギリギリ一枚のプライドを支えているなら

僕はそれを"悪"とは呼びません、が

ただ本音を知りたい、教えて欲しい

と思うようにもなりました。

だから、

僕は今のこの立場をあえて選んだんだと思いますし
(特定のハコに常駐していては本当の本当の本音なんて聞けないと思うのです)

この立場を許してくれた、支えてくれる

ANTIKNOCKを始め、各ライブハウスの皆さんがいてこそだと痛感しています。

居心地が良いことは素晴らしい

但し、ヌルいと"暖かい"は違います

『自立』なんて偉そうに言ってしまったけれども

僕らは"誰にお願いされたわけでもなく"始めた

ということが全ての答えに繋がると思うのです。

マンネリ、ルーティーン、スパイラル…

本来はそんなものから最も遠い人種が(あくまで僕の描く理想の)バンドマンだと信じています。

『自立は何処へ行った?』

何様だと嫌われても仕方ないけれど

僕があの場で伝えたかったこと

それはもしかしたら

各ブッカーさんや、僕自身にも

突き立てた刃なのかもしれません。

最後まで本当にありがとうございました

もし、これからもお役に立てることがあれば

バンドマン、ライブハウスの方、関わらず

1人の人間として

1人の変人として(笑)

いつでも呼び出して欲しいです。